CMやSNSで目にすることが多い「ガセリ菌SP株」とは、どのようなものなのでしょうか。
基本的な説明や、からだのなかでの働き方を紹介します。
ガセリ菌SP株とは

ガセリ菌SP株は「Lactobacillus gasseri SBT2055」という乳酸菌の一種。
雪印メグミルク株式会社が長年研究を重ねてきた菌株です。人間の腸内から発見され、腸内環境を整える働きがあるといわれています。
胃酸や胆汁に比較的強いため、生きたまま腸に届きやすい点が特徴です。毎日の習慣としてガセリ菌SP株の摂取を続けることで、腸内環境の改善が期待できますよ。
ガセリ菌SP株が含まれる製品はヨーグルトやサプリメントのように多岐にわたるので、自分のライフスタイルや好みに合わせて取り入れましょう。
ガセリ菌SP株がおすすめの人

ガセリ菌SP株は脂質の吸収や代謝に関わる働きをサポートするといわれています。
・内臓脂肪が気になる人
・おなか周りを引き締めたい人
・脂肪の蓄積を食い止めたい人
毎日の習慣に、積極的に取り入れたい成分。ガセリ菌SP株を摂りながら食生活を改善したり運動習慣をつけたりすることで、健康的なからだ作りをしていきましょう。
<監修者プロフィール>

中田 早苗(なかだ さなえ)
デトックス体質改善・腸活・膣ケアサポート薬剤師・認定運動支援薬剤師。大学卒業後、病院薬剤師として勤務。その後、漢方相談薬局にて食事と生活習慣の見直しから得られる健康に興味を持ち、そのひとつとして腸活ファスティングの魅力に感銘を受ける。
便秘やアトピー、自律神経の乱れなどの悩みは腸活ファスティングと、深く結びつきがあることを実感。現在は、腸活サポート薬剤師として積極的に発信中。プライベートでは長男と双子姉妹の3人育児に奮闘中。一食一発酵食品を心がけて毎朝のルーティンは納豆と味噌汁!
【今日から腸活】
Instagram:chokatsu_today
X:@chokatsu_today
