“凍ったままでやわらかい” 新技術が生み出したフルーツ|「くちどけフローズン」

2024.05.20

  • X

厚生労働省が推奨するフルーツの1日摂取量は200gですが、これを達成できているのは人口全体のわずか13%程度にすぎません。

主な理由とはなんでしょうか?

概ね「日持ちしない」、「皮をむくのが面倒」などが挙げられます。そんな方達の声に耳を傾けフルーツをもっと身近に感じてもらおうと、アヲハタ株式会社が独自の製法で開発したのが「くちどけフローズン」です。

アヲハタ独自の凍ったままでやわらかい「やわらかフローズン製法」とは?

出典:くちどけフローズン 公式サイト

フローズン製法の秘密はフルーツを果汁漬けにして凍結させることで、凍っていてもやわらかく香りが良い状態が維持できるのです。
この画期的な新技術が冷凍庫から出してすぐに食べられる冷凍フルーツと言う新しい分野を作り出しました。

「くちどけフローズン」のラインナップ紹介

出典:くちどけフローズン 公式サイト

くちどけフローズンのラインナップはいちご・青りんご・白桃の3種類です。凍っていてもフルーツ本来のおいしさ、香り、甘さが際立ち、気軽にフルーツを摂ることが出来るので朝食にもぴったりです。

手軽にスムージーが作れる「いちごスムージー用」もオススメ

出典:くちどけフローズン 公式サイト

「くちどけフローズン」いちごスムージー用を使えばカンタンに、冷凍庫から出したら牛乳などと一緒にそのままミキサーに入れてスムージーが作れます。均一な甘さで調整が必要なく毎回美味しいスムージーができ便利です。

まとめ

出典:くちどけフローズン 公式サイト

日持ちがしないからフルーツ自体買わない、皮をむくのが面倒だからコンビニの冷凍フルーツで済ますって事よくあると思います。

おいしいフルーツを食べたいけど食べられない。
そんな忙しい我々の願いを叶えてくれたアヲハタの「くちどけフローズン」は「フルーツで世界の人を幸せにする」というビジョンのもと開発されました。

冷凍庫に買い置きできて食べたい時に便利です。

ぜひご賞味ください。
 

詳細・画像提供: アヲハタ株式会社

この記事を書いた人

山田 花子

Cinderella Fit 編集部

美容メディア シンデレラフィット

「美容従事者すべてにリスペクトを」頑張る女性にスポットを当て、人と人を繋いで行きます。

この記事に関連するキーワード

記事を探すページに戻る