『~花のある暮らし~UNIQLO FLOWERと過ごす週末』vol.1

2023.12.29

  • X

ファッションコーディネートにも欠かせないUNIQLOのアイテム。

毎日のコーディネートの中に、少なくとも1点はUNIQLOのアイテムを取り入れています。

ここ最近のお気に入りは「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」です。

しばらく南国で暮らしていたので久しぶりに日本の冬を過ごすために、今年は色違いで3着購入いたしました。

さて、UNIQLOでは「UNIQLO FLOWER」というお花が販売されているのをご存知でしょうか?
我が家は週末に買い物に行くことが多いのですがUNIQLOのお買い物ついでにお花を購入したり、UNIQLO FLOWERを購入目的に店舗を訪れることが多いです。

子どもがお花に興味を持ち始めたこともあり、一緒にお花を選ぶのも楽しみのひとつになっています。
 

出典:UNIQLO FLOWER 公式

 

海外に住んでいるときに興味を持ったテーブルコーディネート。
毎年カラーを決めて、テーブルコーディネートをしているのですが、今年のテーマカラーは
「パープル」。
そしてお花はすべてUNIQLO FLOWERで購入いたしました。
 

出典:UNIQLO FLOWER 公式

 

UNIQLO FLOWERの魅力はなんといってもコスパの良さです。
店頭では1束¥390、3束¥990、というコスパの良さです。

昨今、様々な物が値上がりする中、新鮮でかつきちんとボリューム感のあるお花をこの価格帯で提供いただけるのはありがたい限りです。

ちなみに誕生日会のテーブルコーディネートには10束購入しました!
 

出典:UNIQLO FLOWER 公式

 

10束だと十分過ぎるくらいのボリュームでした。
また鮮度がいいお花なので、きちんとお手入れをすることで我が家は10日間くらいは元気な状態をキープできることが多いです。
(10束購入した日も、店員さんが「今日入荷したばかりですよ」とおっしゃっていました。)

出典:UNIQLO FLOWER 公式

 

UNIQLO FLOWERはプレゼント用にブーケとして店頭でラッピングしていただくことも可能です。(別途料金)
またオンラインではオンライン特別商品のブーケなども購入することができます。(別途送料、一部配送除外地域あり)
生活に彩りを与えてくれるお花。
我が家の週末はUNIQLO FLOWER選びからスタートします。

著者のプロフィール

フリーアナウンサー 徳山沙季 

地方局アナウンサー、記者を経て現在フリーアナウンサーとして活動。 
東南アジア駐在生活を経て2022年帰国。 現在は二児の母。
フリーアナウンサーのかたわら、ファッション記事などを執筆中。

 

この記事を書いた人

山田 花子

Cinderella Fit 編集部

美容メディア シンデレラフィット

「美容従事者すべてにリスペクトを」頑張る女性にスポットを当て、人と人を繋いで行きます。

この記事に関連するキーワード

記事を探すページに戻る