9月27日に発売された「NEUTRAL VC12(ニュートラル VC12)」を使用した体験レポートをお届けします。
注射なしで浸透*1する話題の高分子ヒアルロン酸を配合し、さらに最新の浸透技術nanoPDSによってさまざまな美容成分を肌の角層まで届けることが特徴の美容液です。
*1 角層まで
初めての使用感とテクスチャー
ビタミンC美容液と聞くと、ぬるっとしたようなテクスチャーで、ピリピリとした刺激を感じる方も多いのではないでしょうか。
NEUTRAL VC12は、さらっとしたテクスチャーによりさっぱりとした使用感で、肌にすーっとなじむのが特徴の美容液です。
NEUTRAL VC12は、ビタミンCでありながらもpHは中性を保っており、刺激が少ないため、ピリピリ感が苦手な方や敏感肌の方にもおすすめです。
また、ビタミンC濃度を従来品(NEUTRAL VC37)の37%から12%に調整しているため、普段使いとして肌への負担も軽く、化粧水や乳液と併用しやすいのも嬉しいポイント。
NEUTRAL VC12の使用方法
基本的には洗顔後、化粧水で整えた後に使用します。さらっとしたテクスチャーで、肌にすーっとなじみやすいので、いい成分をいち早く肌に届けたい! と思い、筆者は洗顔後の肌にまず2~3滴なじませ、化粧水の後にさらに2~3滴なじませて重ね付けをして使用しました。筆者の場合は季節の変わり目になると、肌がざらついたり毛穴が目立ったりするのですが、NEUTRAL VC12を使っている間はそういった悩みがなく、快適に過ごすことができました。
最新技術nanoPDSと高分子ヒアルロン酸の実力
この美容液の特筆すべき点は、次世代浸透技術であるnanoPDSが使用されていること。
ビタミンC*2やNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)、ヒト脂肪間質細胞エクソソームなど、一般的に美容効果が高い成分が含まれており、なかでもヒアルロン酸*3のしっとりとした感触が残りました。
通常、美容医療で注入されることが多い高分子ヒアルロン酸ですが、それが注射なしで角層まで浸透するとされているため、肌の乾燥が気になる方に特におすすめです。
*1 角層まで *2 アスコルビン酸 *3 ヒアルロン酸Na(保湿成分)
エイジングケアへのアプローチ
NEUTRAL VC12には、ビタミンC*2 とビタミンC誘導体*3 の新しい配合比率が採用されており、これがエイジングケア*5をサポートするポイントだと感じました。
肌表面にビタミンCを残しつつ、ビタミンC誘導体が肌の奥まで(角層まで)届くことで、スペシャルケアをしなくても毎日のスキンケアで肌の調子を整えることができます。
*2 アスコルビン酸 *3 グリセリルアスコルビン酸 *5年齢に応じたケアのこと
毎日のケアで手軽にエイジングケア*5
Mytreyaの「NEUTRAL VC12」は、忙しい日々の中でも手軽にエイジングケア*5 ができる優れたアイテムです。
高分子ヒアルロン酸とビタミンCの整肌効果を実感しやすく、毎日のスキンケアに取り入れやすいところが魅力です。
また、nanoPDS技術を活用したこの美容液は、成分が肌に浸透*1しやすく、これからの乾燥を感じやすい季節にぴったりです。
*1 角層まで *5年齢に応じたケアのこと